会社概要

株式会社RINXs(リンクス)

株式会社RINXsについて

RINXsは日本語の音(オン)で”リンクす(る)”。

創業者である槙野理美とスタートアップメンバーのイニシャルを繋げた造語ですが、英語で「link」は「繋がり」「関連付ける」などの意味です。

1998年よりボランティアで開設した「日本語教室とランゲージエクスチェンジの会」。この会では外国人の方の日本語学習をサポート、また語学交換会では日本人の方へ外国語を身につける事はもちろんですが、国際的な感覚を養う事を重視。
COVID-19で私達が利用していた教室が利用できなくなった反面、”オンラインなら世界中の皆さんに楽しくみんなで学習できる事を発信できる” こんな思いを胸に、2020年7月に㈱RINXsを立ち上げました。

日本人外国人の多文化共生に長く関わってきた私達が、日本と世界を”リンクする(繋げる)会社”を目指します。

まだ未来は始まったばかり。
日本から世界へ、世界から日本へ。オンラインの可能性を信じて、私達の可能性を信じて。

あなたも一緒に私達と未来を作りませんか?

代表メッセージ

私達、”株式会社RINXs”はあなたと誰かをつなぐ会社。ただのオンライン学習ツールではありません。教えあう事、学びあう事の大切さを知っているからこそ、立ち上げた“双方向の学び合い”を掲げる企業を目指します。

各国語のプライベートレッスンはもちろん、語学交換学習、各国語会話グループ、国際交流、各テーマディスカッションなど、“相互学習”を基本に、各コンテンツを通して皆様のお役に立てれば幸いです。

さあ、新しい出会い、新しい自分を発見してみませんか?

会社概要

 

名称 株式会社RINXs
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉東町1丁目6番17−203号
TEL 078-778-0414
MAIL info@rinxs.com
設立 2020年07月01日
代表 槙野 理美
資本金 9,000,000円
事業内容 国際交流を通じたオンラインでの双方向多言語学習支援事業